人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦粉と戯れる楽しい日々♪

*チーズ入りこんがり白パン*

こんにちわ~^^
今日は梅雨の中休みかなぁー?
いいお天気で風が気持ちイイ大阪です^^
といいつつ、なぜか腰痛が出てきて、お洗濯もそんなにできず、ちょっと気分がすっきりしない
くるもかです・・・(涙)



さてと!
だいぶ前になりますが、お気に入りの堀江典子さんのレシピより、
チーズ入りこんがり白パンを焼いてみました^^
旦那によくリクエストされるので、チーズ入りのパンは頻繁に登場する我が家だけれど、このパンは
初めて! シンプルな白パンで何度かこの生地を使わせてもらい、美味しいことは記憶していたので、
かなり期待が膨らみ・・・。



*チーズ入りこんがり白パン*_d0154986_10524298.jpg



やっぱり使ったチーズはベビーチーズ^^ お手ごろ価格だし、個包装だし~。
チーズを包み込んで丸め、チョッキンしてからコーンをIN♪ トッピングにはピザ用チーズも。
美味しくないわけがない!!!
アツアツを食べたくて仕方なかったけど、必死で我慢!エライ?!(笑)


*チーズ入りこんがり白パン*_d0154986_1054512.jpg


ヨダレをおさえながら、アップの画像も(笑)


ほーんまに美味しかった!!!
生地は、しっとりしていて、少し伸びがある感じかな~。
この生地は、低温で白く焼くのも美味しいけれど、高温でパリっと焼いても美味しい☆
すっごく魅力的な生地!!!
その中に大好きなコーンとチーズがたっぷり。
旦那もご満悦でした^^



でも、ジメジメとしてカビさんもやってくる嫌な季節になってきたので、チーズバージョンは食べきれる
数のみで我慢して、残りの生地で、シンプルにこんがりお尻パン~♪


*チーズ入りこんがり白パン*_d0154986_10571627.jpg



うんうん!
これはこれで美味しいっ☆
ハチミツをたっぷりかけて食べたり、サンドにしたりしました♪
お気に入りの堀江さんの白パン、また近々焼きたいなぁー。






残念なことに、バタバタしすぎて、お写真が全然ないんだけど・・・。
この週末は、近所に住む、息子と同い年の男の子と、そのお姉ちゃんをお誘いして、
我が家でパン作りを楽しみました♪

教室レシピの動物パンの生地を倍量で仕込んでスタンバイ~。
「早く早く~」と急かされながら、頑張って発酵待ち・・・。
そしてフワフワの生地を使って形作り・・・。
幼稚園年中さんのお姉ちゃん、本当に本当に楽しそうで!!!
一緒にハムマヨの成型や、コルネなんかも作ってみました。
そして焼き上がりを我慢しながら待ち、早速アツアツを試食。
お姉ちゃん、自分で作れたのがすごく嬉しかったらしく、かなりの量を食べてくれました☆
そんな姿を見て、私も感動☆
あぁー、女の子もほしいなぁー、なんて思ったり(笑)

ちなみに男児二人は・・・。
お友達の方は、生地をひたすら捏ねくりまわして、疲れきってご就寝・・・。
我が家のボンは、トッピング用のレーズンとチョコのつまみ食い専門でした(笑)
by yotayota1129 | 2011-06-06 11:03 | お惣菜パン

結婚前にパン教室に通って以来、イースト菌に感染^^ 2008年11月に息子を出産。その3年後には娘を出産。育児に追われつつも、パン焼く隙を必死で探している毎日です(笑)
by yotayota1129
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぴーなっつ~^^
at 2012-02-17 13:26
ご無沙汰しております!!!
at 2011-11-26 14:56
*黒ゴマボール*
at 2011-06-27 10:16
チョコレートケーキ♪
at 2011-06-13 10:12
くるみ入りカレオレパン♪
at 2011-06-08 14:24

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな